無料カウンセリング、その時こちらが聞きたい事は?

無料カウンセリング
婚活お役立ちコラム
COLUMN

婚活お役立ちコラム

  • 2022.10.21
  • カウンセリング

無料カウンセリング、その時こちらが聞きたい事は?

結婚相談所の無料カウンセリングについて。
結婚相談所や婚活に興味があっても、カウンセリング時入会を迫られるのではないかなど躊躇される方もいらっしゃるかと思います。
当相談所は一切その場で入会を迫るような事はしませんのでご安心頂きたいです。
では、実際カウンセリングでどのようなことを聞かれるのか、興味のある方もいらっしゃるはずです。

コラム初回となる今回は、カウンセラーが無料カウンセリングでどんなことをお聞きしてアドバイスをさせて頂くか、ご説明させて頂きます。

無料相談時、こちらから必ずお聞きするのはこの3つ

状況によって他にお聞きすることはありますが、無料相談時必ずお聞きするのはこの3つです。

  1. 今までの恋愛の悩みや婚活をされている方は状況について
  2. 結婚相談所へ入会を考えたきっかけ
  3. ズバリいつまでに結婚したいか、また求めるお相手、理想のお相手について

今までの恋愛の悩みや婚活をされている方は状況について

まずは今までに経験された恋愛についてお伺いさせて頂きます。
恋愛経験のない方はその旨を申し伝えて頂ければ結構です。
過去のうまくいった事や失敗した事、悩まれた事、また苦い思い出などお話できる範囲でざっくばらんに伝えてい頂ければと思います(カウンセラーに愚痴をぶつけるつもりでお話ください)。

次に現在の婚活状況についてお伺いいたします。
友人・知人の紹介、マッチングアプリ、他の結婚相談所の利用etc...
ご自身の活動をともに振り返り今までの恋愛の棚卸をしていき、少しでも今後の婚活にプラスなればと思います。

当相談所のカウンセラーは相談者様よりその場でお聞きした事を総合的に考え、当事務所での活動より他の方法で婚活をする方が相談者様にとってプラスになると判断した場合は、その方法をご案内するようにしておりますので、ご安心頂きお話頂ければと思っています。

結婚相談所へ入会を考えたきっかけ

次に結婚相談所への入会を考えたきっかけをお伺いいたします。
長年結婚を考えて付き合っていた人と別れた、会社では同性の人ばかりで出会いがないなど、さまざまなきっかけがあると思いますが、お話しできる範囲で結構ですのでお話しください。

そうすることで、なぜ今結婚したいのか、どういった相手をさがしているのかということが明確になり、ご自身の結婚へのプランが立てやすくなります。

ズバリいつまでに結婚したいか、また求める理想のお相手について

後にいつまでに結婚したいかお伺いした後、相談者様の求められる理想のお相手についてお聞かせください。
いつまでに結婚をするのかを考えていただくことが、早期にご成婚されるうえで重要だと考えております。
もちろん人生においての重大イベントですので、早く成婚をすればよいというわけではありませんが、目標を決めゴールに向かうことでフットワークを軽くして婚活ができますし、お財布にもやさしく活動ができます。

求められる理想のお相手については、相談者様がお持ちのお考えを遠慮なくお話し頂ければと思っています。それに沿って私たちカウンセラーからアドバイスをさせていただきます。

当相談所でのお手伝いがベストであると判断した場合のみ、内容のご案内をいたします

上記の事をお聞きした上で相談者様からのご質問に対し、カウンセラーからアドバイスさせて頂きます。
その後カウンセラーがどのような婚活をされるのがベストかを判断し、当相談所にてお手伝いさせて頂く相談者様の目的達成のお助けができると判断をさせて頂いたときのみ、当相談所のご説明をさせて頂きます(他の方法がベストと判断したときは、その方法をご案内させて頂きます)。

当相談所では、プラン内容はもちろん加盟団体のIBJについて、また契約成立後どのような活動をしていくかなどを丁寧にご説明させて頂きます。また入会後使って頂くシステムもデモではありますが実際に観て頂く機会も設けております。
※カウンセリングですのでその場での入会強要などは一切致しませんのでご安心ください。

迷われているあなた、一歩踏み出して無料カウンセリングを受けてみませんか?
申込フォームよりお申込みいただければ迅速に対応いたします。また何か質問がある方はご遠慮なく質問フォームよりご質問ください。

一覧へもどる

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

大阪・京阪神地区で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひ無料カウンセリングにお申込みください。
ご指定の場所への訪問も可能です。

※一部地域、時間帯によってはご希望に添えかねる場合があります。

北摂マリアージュ倶楽部がご成婚までサポートさせて頂きます

INFORMATION

婚活なら大阪梅田・豊中市の結婚相談所
北摂マリアージュ倶楽部

定休日は火曜日と木曜日です。
(祝日の場合は翌日)

  • 大阪梅田オフィス

    〒530-0001
    大阪府大阪市北区梅田2-2-2
    ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

  • 豊中事業所

    〒560-0053
    大阪府豊中市向丘2丁目11-7-102

pagetop