お見合いでの身だしなみ ~男性編~その1

無料カウンセリング
婚活お役立ちコラム
COLUMN

婚活お役立ちコラム

  • 2022.12.07
  • お見合いNG集

お見合いでの身だしなみ ~男性編~その1

これからお見合いをされる男性の方へ是非読んでいただきたいのですが、

身だしなみは大丈夫ですか?

23123227.jpg

ということです。

いくらイケメンでも話しが上手で気遣いのできる人でも、だらしない身なりであったり、持ち物がくたびれていると女性の興味は引けません。それどころか、お見合いの場では敬遠されてしまう傾向にあります。

清潔感

すごく大事です。意識してほしいです。具体的に言いますとまずは、

伸びすぎたです。

髪・ヒゲ・鼻毛・眉毛etc...これらが無造作に伸びている、あと寝ぐせやフケがついていると女性にだらしない印象を持たれてしまいます。

続いてニオイです。

せっかく見た目は清潔感がある格好をしていても、口臭・体臭が...と敬遠されてしまいます。しかも鏡でチェックできないので、自分では気づきにくいのです。他人で指摘してくれる人もまずいないのです。口臭・体臭は歯磨きをしていても、毎日お風呂に入っていても改善されない場合があります。ご家族や本音で話せる友人にチェックしてもらうのがいいと思います。

その他、爪が伸びている、爪の中が黒くなっている、服やネクタイがシワだらけ、靴やカバンが汚れているなど、お見合いの前日までにはチェックして落ち着いた気持ちで当日をむかえてください。

清潔感がないと女性は相手の会話なんかいっさい頭に入ってきません。「あぁ、この場をどうやって乗り切ろう、無駄な時間だなぁ、次はいい人と会えるかなぁ?」と心ここにあらずになってしまいます。

「たかが髪の毛やヒゲが伸びているだけで女性がそこまで思う?」と思われるかもしれませんが、お見合いをされる女性の方はこの日の為に美容院やエステに通われたり、朝からお化粧や着る服選びに時間をかけて、あなたに会う為に時間を割いて来ているわけです。

その相手であるあなたが、寝起きのままのボサボサの髪で現れたらどう思うでしょう?もちろん「不潔な人」という印象を持たれますが、それだけでなく「お見合いという場所でさえこんな格好で現れる人なら、普段はもっと不潔で回りを気にしない無神経な人かも?」と思われてしまいます。もちろん「今日のお見合いに乗り気ではないのでは?」とも思われます。

いずれにしても本人にその気がなくても、まともなお見合いをスタートさせることが困難な状況を作り出してしまいます。

身だしなみは社会人の最低限のルールですね。

次回は持ち物編です。

一覧へもどる

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

大阪・京阪神地区で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひ無料カウンセリングにお申込みください。
ご指定の場所への訪問も可能です。

※一部地域、時間帯によってはご希望に添えかねる場合があります。

北摂マリアージュ倶楽部がご成婚までサポートさせて頂きます

INFORMATION

婚活なら大阪梅田・豊中市の結婚相談所
北摂マリアージュ倶楽部

定休日は火曜日と木曜日です。
(祝日の場合は翌日)

  • 大阪梅田オフィス

    〒530-0001
    大阪府大阪市北区梅田2-2-2
    ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

  • 豊中事業所

    〒560-0053
    大阪府豊中市向丘2丁目11-7-102

pagetop