お見合いでの身だしなみ ~男性編~その2

無料カウンセリング
婚活お役立ちコラム
COLUMN

婚活お役立ちコラム

  • 2022.12.09
  • お見合いNG集

お見合いでの身だしなみ ~男性編~その2

みなさまこんにちは。今回はお見合いでの身だしなみ~男性編~の続きを記載します。

持ち物編

23004240.jpgお見合いでのお互いのフィーリングはもちろんですが、女性は男性の持ち物(小物)もチェックしています。

まずは財布です。高価なものや新しいものを用意する必要はありませんが、くたびれていたり、チェーンがついているもの、マジックテープ型は避けたいですね。できればシンプルな革の財布がおすすめです。また、財布からレシートがはみ出していたり、ポイントカードなど入れすぎて分厚くなりすぎた財布は不格好ですので、整理しておきましょう。

続いてはです。こちらも革靴がおすすめですが、汚れていたり、すり減っていたりするものは避けましょう。スニーカーやサンダルはNGです。靴のお手入れが行き届いている男性はそれだけでワンランク上に見られます。

次はハンカチです。しわになっているもの、派手な絵柄や色のものは避けたいですが、持たずにお手洗いに行って濡れた手のままや、服やズボンで拭いて戻ってくることのないように心がけてください。そういう些細なところは女性はよく見ていますし、印象を大きく落とします。

最後に靴下です。カジュアルやスポーツタイプのものはNGです。また色が派手なもの、汚れや破れがあるものも当然NGです。裸足は場合によってはおしゃれと取り上げられることもありますが、お見合いの場では避けましょう。

色々と書きましたが、初対面でお互いを判断するところが少ない段階では、見た目や持ち物が占める割合は高くなります。他の人と差をつけるためにも今一度チェックしてみてください。

次回はお見合いでのしぐさ編です。

一覧へもどる

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

大阪・京阪神地区で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひ無料カウンセリングにお申込みください。
ご指定の場所への訪問も可能です。

※一部地域、時間帯によってはご希望に添えかねる場合があります。

北摂マリアージュ倶楽部がご成婚までサポートさせて頂きます

INFORMATION

婚活なら大阪梅田・豊中市の結婚相談所
北摂マリアージュ倶楽部

定休日は火曜日と木曜日です。
(祝日の場合は翌日)

  • 大阪梅田オフィス

    〒530-0001
    大阪府大阪市北区梅田2-2-2
    ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

  • 豊中事業所

    〒560-0053
    大阪府豊中市向丘2丁目11-7-102

pagetop