お見合いでの身だしなみ ~男性編~その3

無料カウンセリング
婚活お役立ちコラム
COLUMN

婚活お役立ちコラム

  • 2022.12.13
  • お見合いNG集

お見合いでの身だしなみ ~男性編~その3

みなさまこんにちは。大阪・梅田の結婚相談所北摂マリアージュ倶楽部の婚活コラムです。

今回はお見合いでの身だしなみ~男性編~の続きをお送りします。

前回までは身だしなみと持ち物についてお話させていただきましたが、今回は

お見合いでのしぐさ

25116630_s.jpgについてです。髪の乱れや服装のチェック、持ち物はお相手の方と会うまでに準備ができることですが、しぐさはお見合い本番中に気を付けなければなりません。

まずはお相手からの第一印象で一番大きく左右されるポイントの笑顔です。お互い緊張しているでしょうが、男性の方から優しい笑顔で接すれば、女性の緊張もほぐれてお互いに一息ついてお見合いに入れますよね。別の見方をすれば、何度かお見合いを経験されている女性の方からすれば、緊張のあまりムスッとした表情でお相手を迎えてしまいますと、マイナスイメージになってしまいます。

現在はコロナ禍ですので、最初の顔合わせの段階ではマスクをしていると思います。マスクをしているとお相手の表情が読み取りにくいですので、ご自身が笑顔のつもりでも以外にお相手には伝わらなかったりします。マスクで見えないですが口角をしっかりあげて表情豊かにお相手とあいさつを交わしましょう。

続いて横柄な態度に気をつけてください。お相手の女性には優しく接していても、店員や他の人に対して上から目線で話したり、敬語を使えなかったり、そういうことは女性はよく見ています。立場が下の人や店員に対してもお相手の方と変わらぬ対応をすることで、好感度もあがります。

最後に無意識な姿勢やクセにも気を付けてください。猫背や貧乏ゆすり、テーブルに肘を付くなど、少なからず人間には何かしらのクセがあるものです。お見合いでは見た目や態度も交際するかどうかの判断基準となりますので、十分気を付けてください。

みなさん多くの方と短期間でお見合いをされることが多いです。判断基準は消去法になりがちですので、お相手にマイナスイメージを抱かせる行為は控えましょう。

一覧へもどる

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

大阪・京阪神地区で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひ無料カウンセリングにお申込みください。
ご指定の場所への訪問も可能です。

※一部地域、時間帯によってはご希望に添えかねる場合があります。

北摂マリアージュ倶楽部がご成婚までサポートさせて頂きます

INFORMATION

婚活なら大阪梅田・豊中市の結婚相談所
北摂マリアージュ倶楽部

定休日は火曜日と木曜日です。
(祝日の場合は翌日)

  • 大阪梅田オフィス

    〒530-0001
    大阪府大阪市北区梅田2-2-2
    ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

  • 豊中事業所

    〒560-0053
    大阪府豊中市向丘2丁目11-7-102

pagetop