お相手に選ばれるためのプロフィール写真撮影について ~女性編~

無料カウンセリング
婚活お役立ちコラム
COLUMN

婚活お役立ちコラム

  • 2023.01.10
  • 婚活準備

お相手に選ばれるためのプロフィール写真撮影について ~女性編~

みなさんこんにちは。

大阪・梅田の結婚相談所北摂マリアージュ倶楽部の婚活コラムです。

今回は婚活プロフィールで使用するプロフィール写真について【女性編】です。

プロフィール写真は、お相手に「会ってみたい」と判断してもらうための瞬間的判断要素になる「最重要情報」の一つです。

ぜひ相手に「会ってみたい」「会ってもいいかも」と思わせる写真を撮影しプロフィールに掲載するようにしてもらうためにも、こだわって頂きたい事や気を付けてほしいことをご説明します。

まず写真はせひフォトスタジオでの撮影を

これは男性・女性共に言えることですが、婚活での第一関門はお見合いを組むことです。

はっきり言ってお見合いが組めてすべてが始まります。

私はお見合いを組むうえで第一印象を左右する写真は重要だと思っていますので、お見合いでの写真撮影経験の豊富なフォトスタジオでの撮影をお勧めしています(北摂マリアージュ倶楽部ではフォトスタジオの紹介もさせて頂いております)。

その際下記ポイントに気を付けて撮影してもらう事をお勧めします。

写真撮影の時のポイント

アクセサリーはシンプルなものを

派手ななものや大きなもの、またはブランドロゴが目立つアクセサリーを付けていると「浪費しそう」などのマイナスイメージをもたれる元となります。シンプルなものを控えめにつけて頂くのがおすすめです。

すっきりスタイルで女性らしく

色合いは濃い目のブルーやピンクなど明るい色合いのものがお勧めです。サイズはスタイルがすっきり見えるジャストサイズにて撮影を。明るい色合いのワンピースやスカートを用意してもらうと今後のデートなどでも着用してもらえます。

ヘアカラーはダークに、また毛先にも気を付けて

ヘアカラーをしている場合には、明るすぎず自然な色合いにしてください。また毛先が傷ついていないか、毛元に地毛の色が出ていないかのチェックも必ず行いましょう。

写真撮影時のメイクについて

最低限のメイクは婚活の入口として必要

女性の中には、ポリシーでメイクをされない方もいらっしゃいますが、他の方がメイクをしている写真なのに全く化粧っ気がない写真を掲載するのは、その時点で圧倒的に不利になります。お見合い写真でのメイクは「活動の入口に立つためのヨロイだ」くらいに割り切ってもらい、最低限のメイクはしてもらい撮影する事をお勧めします。

派手すぎず女性らしいナチュラルメイクを

一般的には派手なはっきりとしたメイクよりもナチュラルメイクが好まれます。自分に似合い色合いを選んで清潔感のあるメイクを。また当日の肌のコンディションにも注意してください。

最後に

最後に写真撮影時のNGとして派手な印象を与えるファッションは避けましょう。

またビジネスのあるファッションも避けた方が賢明です。

せっかくの写真撮影ですので、十分楽しんで頂きながらこれぞという写真を撮ってください。

一覧へもどる

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

大阪・京阪神地区で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひ無料カウンセリングにお申込みください。
ご指定の場所への訪問も可能です。

※一部地域、時間帯によってはご希望に添えかねる場合があります。

北摂マリアージュ倶楽部がご成婚までサポートさせて頂きます

INFORMATION

婚活なら大阪梅田・豊中市の結婚相談所
北摂マリアージュ倶楽部

定休日は火曜日と木曜日です。
(祝日の場合は翌日)

  • 大阪梅田オフィス

    〒530-0001
    大阪府大阪市北区梅田2-2-2
    ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

  • 豊中事業所

    〒560-0053
    大阪府豊中市向丘2丁目11-7-102

pagetop