コロナ禍で行われるようになった「オンラインお見合い」のメリットとは

無料カウンセリング
婚活お役立ちコラム
COLUMN

婚活お役立ちコラム

  • 2023.03.01
  • その他

コロナ禍で行われるようになった「オンラインお見合い」のメリットとは

みなさんこんにちは。

大阪・梅田の結婚相談所北摂マリアージュ倶楽部の婚活コラムです。

すこし落ち着いてはきたコロナですが、このコロナ禍で行われるようになった

「オンラインお見合い」

オンラインお見合いとはファーストコンタクトをオンライン上で実施することで、当然はじめましては画面越しになります。

でも、ぶっちゃけオンライン完結型のお見合いってどうなのよ.....

って気になったりしませんか?

質問でもよく聞かれますので、本日はオンラインお見合いの特にメリットについて書かせて頂きます。

外に出かけなくてもいい

対面お見合いなら現地までいかなければいけないですが、オンラインお見合いなら自宅でも可能です。電車の時間を調べたり約束の時間から逆算をして出かける準備をしなくていいなど当日のスケジュール管理は格段に楽になります。

お店をさがさなくていい

私ども北摂マリアージュ倶楽部では、お見合いを行うお店に関してはできるだけ予約対応をするようにしていますが、予約が満席でできない場合やそもそも予約ができないお店ばかりの場合は、待ち合わせ場所のみ設定をしお店の選定はご本人にお任せしております。オンラインお見合いではもちろんそのお店を探す必要もありません。周りのお店が満席ばかりだったらどうしよう等考える必要もありません

飲食代(お茶代)がかからない

私ども北摂マリアージュ倶楽部が所属するIBJでは、お見合いの時の飲食代(お茶代)は男性がお支払いをすることがルールとなっています。ですのでこれは男性にだけ言える事かもしれませんがお見合いの時の飲食代(お茶代)はかかりません。

忙しくても気軽に会える

仕事がお忙しくてなかなか時間を作れないという方でも、すきま時間を有効活用して頂きお見合いをして頂けます。過去には仕事終了後すぐに会社の許可を得たうえで会議室を使ってオンラインお見合いをされた方や、決してお勧めはできませんが、時間の関係で自動車の中でオンラインお見合いをされた方もいらっしゃいます。

メモが取れる

対面だとさすがに感じたことなどをメモに取るのは難しいと思いますが、オンラインお見合いならお相手の情報なども忘れないようにメモを取ることができます。これは意外かと思いますが大きなメリットです。ご縁がつながればこの情報を基に次回会う時の話のネタにもつかえます。

最後に

考えられるメリットを書かせて頂きましたが、意外かもしれませんがメリットは多いです。仕事が忙しくて「婚活に費やす時間を作るのが難しい」という方にはお勧めで、活用をしてもらえればと思います。実際初回はオンラインお見合いで話してみて、2回目からは普通のデートをされている方もいらっしゃいます。

しかしオンラインお見合いのデメリットもあります。デメリットはまた別のコラムで書かせて頂きます。

本日は「今現在このようなお見合いもあるよ」というお話でした。

一覧へもどる

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

大阪・京阪神地区で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひ無料カウンセリングにお申込みください。
ご指定の場所への訪問も可能です。

※一部地域、時間帯によってはご希望に添えかねる場合があります。

北摂マリアージュ倶楽部がご成婚までサポートさせて頂きます

INFORMATION

婚活なら大阪梅田・豊中市の結婚相談所
北摂マリアージュ倶楽部

定休日は火曜日と木曜日です。
(祝日の場合は翌日)

  • 大阪梅田オフィス

    〒530-0001
    大阪府大阪市北区梅田2-2-2
    ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

  • 豊中事業所

    〒560-0053
    大阪府豊中市向丘2丁目11-7-102

pagetop